7月24日(土曜日)カブの整備?

三日目の引きこもりだな。涼しくなってから、カブで所用を済ませる。市川市内の移動だったけど、20キロくらい走ったか?カブの機動力はありがたい。

そのスーパーカブですが、午前中にレッグシールドを外しました。だらんと垂れ下がっているホースを、ちょいと違う方向に取り回しをして起きました。雨の日にちょいと調子が悪い。その対策方法のひとつなんだけど、こうするとよいらしい。でもね、多分原因はプラグコードの劣化だと思います。なるべく早く交換しなきゃね。

お友達から人生相談?を受けた。早い話、どのMacを買うかって話ですね。スマホがメインの時代です。20万円クラスの買物になると躊躇しますよ。事実、俺もどのチョイスが良いか分からない。何でも良いけど、思いっきり行くしかないか?

オリンピック情報が断片的に流れてくる。それを追っかけようともしない俺。何か劇的な事が起きたらチェックするかもですけどね。お・も・て・な・し以前から東京でやる事は反対でした。そしてもう何から突っ込んでいいか分からない運営のダメさ加減…コロナ禍はそのダメさ加減を隠してくれているのでしょうね。そういう側面もあります。俺にとってのオリンピックはそんなもんです。