10月17日(日曜日)映画 護られなかった者たちへ

天気が悪かったので、ほぼ引きこもり。寒い。てか、10月の半ばなんだから、これくらいが普通だよね。写真はスーパーへ買い物に行ったときのものです。鰤の照り焼き作りました。もう少し、濃いめの味付けでも良いかな。

この時、SWIFT RSを動かしたんだけど、ちょいとした変化に気が付いた。いや、俺のクルマがどうのこうのじゃない。周りの変化とでも言うべきか?

レイトショーで護られなかった者たちへを鑑賞。これは中々お薦めですね。ネタバレしないようにしなきゃね。やっぱり清原果耶かな。社会人のシーンが一番多いか。おかえりモネを観ているので、その印象に近いかな。でもまだ19歳です。どちらかというと、こっちは老け役ですね。なつぞらでヒロインの妹役を演じたときに、やはり子連れの老け役をやった。これが評判が良かったようです。俺も十代の彼女がこの感じになるのかと思いました。

女子高生時代のシーンも出てくるのだけど、こっちの方が実年齢に近い。だけど、二十代半ばの女性がここまで化けた?という印象です。俺はこの二面性というか七変化ぶりというか、その変に引かれたかな。

それから公式サイトの相関図で、かんちゃんという子供が出てくる。最初男の子かと思ったけど、女の子です。石井心咲という子役ですかね。気になってちょっと追っかけてみた。子役じゃなくて女優って言えるか?みたいな発言を発見。今は13歳らしいけど、また凄くなりそうなのが出て来たな。10年後、どれだけ実績を残しているか?(文中敬称略)