6月3日(土曜日)梅雨入り前なのに(関東地方)

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。仕事は港の番人でした。昼前には雨も上がり、以外と水はけも良かったな。全国的に見たら被害は甚大だけど、私の周辺は平和でした。R16の八王子の土砂崩れと、新幹線の運休、愛知県の水害が俺の気が付いた大きな被害です。梅雨入り直前(関東地方)なのに、台風の影響を受ける天気。直撃でないのはまだ幸いだけど、でも台風が直撃したのと変わらないよな。

写真は関係ないけど、昨日新大宮バイパスで遭遇した2代目マーチのカブリオレです。実はこれの普通の1LのCVTってのがちょっと欲しかった。CG(カーグラフィック)の長期テストで扱っていて、MTよりも燃費が良かったんですよ。俺の中でのマーチは2代目につきるのだ。