7月23日(日曜日)完全復活までもう一息

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)完全復活宣言はしないけど、少ないながらも3食完食でした。気分的にここまでの道のりが長かった。明日からは俺的平常食を用意して出勤します。

朝ちょこっと掃除したけど、あとは買い物と雑用で午前中が終わった。午後は無理せずに夏バテのトドになりましたとさ。お袋の部屋はまだ手を付けたくないし、屋根裏部屋をやるには暑すぎる。涼しくなってから手を付けるか?ちゃんとしないとゴミ屋敷になるからね。

だらっとテレビを観る時間があったのだけど、大きな中古車屋は定番ネタですね。酷い酷いと言うけど、ブラック企業なんてあんなものです。それに耐えられなかったら辞めれば良い。もちろん、不当な解雇やパワハラなどはきっちり争えば良いだけ。逆に少々の事をやって給料を貰いたければ頑張ればヨシ。ただね、一線を超えちゃ駄目よ。今回の事は保険金だな。その保険金をだまし取った額が分かっているだけで5000万円少々と言われている。金融相や何やらが出てきているけど、もしかしてこの5000万円で終わりにしようとしている?だとしたらそっちの方が酷いと思うけどね。不当解雇やパワハラ、そして5000万円で収まらない部分があるなら、そっちも徹底して欲しいですね。