7月24日(月曜日)あれは何?

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。愚弟も何とか職場復帰して、日常生活が戻ってきている。お袋が亡くなってから何か俺のやる事が増えたか?と言われれば、あったとしても取るに足らない事だ。ただ我が家は二人とも独身である。下の世代がいなくて、親が亡くなったという事実は重い。

先週送れと言われた書類が銀行に届いたらしい。そのことについて電話が入る。でもそれは無用だったようで、もう手続き完了との事。炎天下の中、銀行と市役所を何往復もしたあれは何?ほとんどは俺の名義に変わっていたけど、最後のお袋名義の分は微々たるものです。だけど捨てられるものじゃないから一生懸命やったのにね。

多少の違和感はあるけど、体調は元に戻った。ただ空調の中にいるとはいえこの暑さは以上だし、もしQuonのエアコンが壊れたらアウトです。毎年の事ながらエアコンが壊れない事を祈るのみです。