2月2日(金曜日)免許センター/映画 市子/お参り

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。朝から幕張の運転免許センターです。8時過ぎに並んで、10時の交付でした。申請だけだからね。幕張本郷からバスで行ったけど、連接バスじゃなかった。平日は、乗車前に簡易Suicaみたいな機械にタッチするのだけど、免許センター行きは0番からでこれも無し。ちょっと残念と思うオタクです。

さて、どうするか?去年、幕張豊砂駅が開業している。でもここは近いようで遠い。JR京葉車両センターを迂回する形で歩く事になる。幕張本郷と海浜幕張付近はバスの便がいいから却下です。結局バスで海浜幕張駅へ出る。これも連接バスじゃなかった。

東京駅経由で新宿まで出る。乗り換えが大変だけどね。新木場乗り換えの方が楽だけど、運賃が高くなる。間に臨海線が入って初乗りが重なるからね。

テアトル新宿まで歩いて、映画市子を観賞です。これ、12月8日公開か。シネコンでもやっていたけど、スルーしていたな。これも当たりでした。間に合って良かった。今年に入って、笑いのカイブツ・PERFECT DAYS・市子と3本みたけど、どれも当たりだ。ここのところ停滞していたけど、いい感じのスタートだな。

そして帰りは、浜松町経由でお参りです。節分モードかな?と思ったら、バレンタインモードでした。去年はどうか?気になって調べたら野球のユニフォームを着ていた。

久しぶりにこんだけ動いたから疲れた。帰宅して早い時間に寝落ちでしたね。別に翌日何かあるわけじゃないし、気楽な生活は続く。