2月17日(土曜日)勝手にブレーンにしちゃっているな

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。散歩に行った。それ以外は何もなしです。やっぱり歩くと気持ちが良いのです。

中山法華経寺三門(赤門・仁王門)にお雛さまが飾ってありました。そう言えば毎年この時期は出ていたような気がします。仕事を辞めると、こういう事にも気が向けられるのである。

電池を買って帰ろうかと思ったら、スーパーでトマトが目に入った。このスーパーは前から知っていたけど、ほとんど使った事がない。八百屋プラスアルファな店かと思ったけど、魚と肉も充実していた。北海道産の鱈とこの鯖が目に入った。口の中が鯖の塩焼きになってきたので鯖にしました。明日は鯖だな。このスーパー、今後利用させてもらいます。

また市役所に行く用事が出来た。K君に相談して正解です。私のブレーンです。何か俺が偉そうだな。頼りにしているって事です。勝手に福田探偵事務所のブレーンにしちゃっているな。話が通じるって本当に快適である。