8月15日(金曜日)情けないのである

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者の一日が終わった。敗戦記念日。広島→長崎→敗戦記念日。その間に御巣鷹山の事故。この時期は重大な事が重なって起きている。戦争絡みはもちろん大事だが、俺がリアルに覚えているのは御巣鷹山だ。いまだに情報が右往左往な感じだな。敗戦記念日に関しては、某コラムニストが、負けるにしても負け方があるだろうと言った。俺はこのひと言につきるかなと思っています。

3日間連続で同じ場所に行った。ここは待機時間があって、考え事するには丁度良い。お盆モードにうってつけかな。大きなトイレと自販機がある。このサントリーのジパンピのアプリを登録した。

登録すると3本無料なんだよ。それに釣られたわけでもないけどね。自販機の独自のシステムを入れて取り込みたいのは分かるが、既存の電子決済に対応する自販機の方がありがたいけどね。これ、あっという間に消えるのかな?取り合えずメインカードと紐付けたし、3本は頂いておきます。

何ともみっともない貼紙です。大井のビルにコンビニが入っている。そのビルの周辺の地べたに座って、宴会が始まるわけよ。花見状態と言うより、ルンペンですね。俺も何度か遭遇した事がある。それを知っているから、こうなるよねとしか思わない。なんとも情けないのである。