9月7日(日曜日)ストレス発散のため俺様的散財

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味)良くも悪くも日々単調。勝手にPERFECT DAYSを気取っている底辺労働者(社会的評価)です。朝から忙しなく動く。ATMのハシゴをしてホームセンターに行って鍼治療してと慌ただしい。2日連続の鍼は効果があったな。ただし完治しているわけじゃないけどね。

本日のメインイベントです。ヨドバシアキバへCT125 HUNTER Cubで行って来ました。こいつを購入するためです。某写真家様の記事を見て被害に遭ったと言うのが表向きの理由です。本当は物凄くストレスを抱えているがゆえの散財です。PENTAX K-1 Mark II /HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WR(いわゆるレンズキット)とHD PENTAX-FA 43mmF1.9 Limitedです。

この写真はHD PENTAX-FA 43mmF1.9 Limitedを装着した物です。今時ミラーレスじゃなくて一眼レフです。一応、現役モデルです。ただ端っこに追いやられているPENTAXコーナは寂しい限りでした。まずこのK-1も43mmのデモ機もありませんでした。虫食い状態で商品が並べられているだけでしたね。メーカーの人もいなければ、店員もここに張り付いてはいませんでした。店員氏を探して捕まえて購入した感じです。

値段交渉して最安値より下回る価格を表示してもらいました。この辺の情報は実際問題どんな物なのだろうか?しらんけど、自分の中の価格より安かったと言う事でOkです。この時代一眼レフは戦艦大和状態です。PENTAX以外だと、NIKONがわずかに在庫で有るだけと言っていたかな。もう買えなくなるので買うと言うそういう意味でも散財です。GRⅢx以来のカメラ購入だな。

バッテリーを充電していつものコースを散歩して来ました。暑かったけど、これなら歩ける。バッテリーはK-01と共通でした。知らなかった。お約束の場所でシャッターを切るのだ。

この写真館の前をよく通ります。その度に撮影している。営業はしていないのだけど、建物は残っていて欲しいと思っていました。そしたら活用が開始されたみたいで、何やらやっていました。あの建物が活用されるのか。良かった。

一応カメラの印象を書いておくか。D700の出番もほとんどないし、一眼レフは久しぶりだ。あのミラーの作動音が懐かしいと言うより新鮮だった。無駄にシャッターを押していたな。

最後に本日のランチ。ヨドバシのレストラン街は、ちょっと行かない間に様変わりしていた。入店待ちを強いられる店もあれば、閑古鳥な店もあった。俺が入った蕎麦屋さんは、待ちは無かったけど繁盛していました。立ち食い蕎麦屋さんでも食べられそうだが、そこはお値段が違うので堪能出来ます。蕎麦はちゃんと蕎麦粉の方が多いですよ。ストレスが溜まっているので、このランチも俺様的散財でした。

停められる場所が明確な場合は、都内へのお出かけはCT125 HUNTER Cubだな。サックっと地下駐車場に入れて買物と食事を済ませた。機動力は抜群です。