9月5日(水曜日)

代車生活一日目。思ったより、タバコの臭いは気にならない。あくまでも思ったよりです。ラジオも自前のトラック用(以前ヤフオクで落札したいすゞの純正。各社同じものだけどね)に付け替えておいた。ワイドFMには対応していないが、AUXが付いているものなので、いつもと同じ環境だ。インバーターも以前使っていたものを、シガライターから電源をとって取り付けておいた。プリンタも使える。やれやれ。でも車庫に戻ってきたら急にあの嫌な匂いというか、灰皿を感じる。灰皿は空だが、細かい灰が…あと一日の辛抱である。

そして修理に出してあるヘッドだが、工場から電話が入った。早めに入れておいて良かったとのこと。見立てはあたっていたわけだ。一応、報告書も提出しておいた。

佐倉からの帰り道、R357で事故渋滞。別に毎日クルマに乗っていれば珍しいことではない。ただ単独事故に見えないが、このクルマだけが中途半端な位置に止まっていた。今流行りの、煽り運転されて逃げたか?バイクと接触して、そっちだけ片付けたか?場所的に歩行者絡みだとは思えない。もしこんな所で歩行者とぶつかったなんて聞いたら、関係のない俺まで燃えちゃうよ。

明日はスーパーカブで出勤できそうだな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする