12月5日(水曜日)

何となく師走らしい動きか?その割りには気温が高かったりして、落ち着かない。今週は寒暖差が激しい。それは嫌だな。写真は大井7号のコンテナです。

昨日放送分の火曜キックスを聴く。プチ鹿島さんが、勝谷誠彦さんについて語っていた。僕が思っていた以上に影響を受けていたようで、最後は声を詰まらせていたな。生放送中、泣いてしまうのは相当なものだな。思想信条全て共感出来る物では無いと言っていたが、これは勝谷誠彦さんの有料配信メールを購読している人の、共通項とも言える。俺もそうだ。

名前を出しただけで怪訝そうな顔をする人もいるが、時事ネタの読み解き方などは、やはり素晴らしい。毎日のメールが来なくなったのは、ただただ寂しいな。今はビジネスパートナーの高橋ヨロンさんが、メールを送ってきてくれる。これも年内で終わるようだ。本当に寂しい事だな。