7月24日(水曜日)

本日も平和に終了。暇だけど拘束時間は長い。相変わらずな東京港の海コン屋です。放置プレイと言うか、直ちに必要でもないのに購入した物を2点ほど。

まずはこれ。商品撮影用?のLEDライトです。レンズ先端に取り付ける事が出来るのだが、アダプタリング は(49mm/52mm/55mm/58mm/62mm/67mm)6種類だ。俺が使いたいのはGX7+M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macroの組み合わせだ。ま、カメラは別の物でも良いけどね。レンズはこれです。そんでもってこのレンズのフィルター経は46mmです。これを52mmにすべくアダプターリンクも購入しました。ちょっと間抜けです。

で、こっちも2〜3日放置してあったバッテリーです。iPhone XRが1.3回充電出来るモバイルバッテリーであり、充電器も兼ねています。バッテリーは他にも持っているけど、値引き情報なんかがあるとつい手を出してしまう。いかん。そんなに高い物じゃないけどね。手を出す理由は簡単で、防災的な観点からです。準備していても、いざと言う時に押しつぶされている可能性もある。ただね、出かける時は予備電源と携帯ラジオは必需品だ。ま、そんなわけで、ちょっとだけお高い赤を買いましたとさ。だからどうしただけど、先ほど紹介した組み合わせで撮影です。