11月7日(木曜日)

朝からディーラーでヘッドの修理。一応、一日がかりと言われてはいた。だけど午前中には終わるだろうと踏んでいた。その通りでした。ま、ヘッドの中にいるか、ディーラーの待機室にいるかの違いだけで、やる事は同じ。配達に行って、長時間待たされる現場と思えば良い。

このような状態でネットカフェ状態でした。大声で電話をするバカ運転手もいなかったし、テレビを点ける人もいなかった。珍しく快適だったな。

昨日、田代まさし逮捕の一報が流れた。8月に塩竈市の施設で忘れ物があって、それが田代氏の物だという。証拠が固まったのか、東京で逮捕となったようだ。おまけに逮捕時にも覚醒剤所持と報道された。こうなると、やっぱり抜けられない物なのか…と思ってしまう。ダルクでの活動とかも、どうなるのか?などと俺が考えてもしょうが無いことを考える。

ところが今日になって、田代容疑者否認…の報道。こうも早く否認…の報道が出るって、ちょっと変だな?と思った。流れから行くと往生際が悪いぞ…とも取れるが、なんかもう一捻ありそうだ。

2015年の盗撮疑惑の時も釈然としなかった。あの時は略式起訴になったようだけど、盗撮そのものは行われておらず、ある行為が東京都の迷惑防止条例の接触するという物だった。俺が知る限り何があったかは分からない。それがあるから今回もまた…となる。逮捕翌日に否認の大本営発表も必要か?と思った。覚醒剤所持の現行犯なら、自供を詰めていけば良いだけの話だと思う。まさか不起訴…何てことは無いよね?と思うのであった。