9月21日(月曜日)敬老の日に初老の男が休日出勤

休日出勤。平和に終了です。初めて行くところだなぁ〜と思って入念に下調べしておいた。厄介な場所ではないけどね。現着するとおや?ここ来たことあるぞ。俺にしては珍しい。一度行ったら、地図を見返せば思い出すのだが、今回は現着するまで気が付かなかった。別の場所と何かイメージが被っていたんだな。

やれる時にやっておかなきゃと思い、自ら望んでやっている休日出勤。なのに惨めさってのがあるな。土日祝日に出勤する業態なら関係ないが、何か事情が有るヤツしか働いていない感がある。俺もそのうちの一人だけどね。俺自身の踏ん張りどころだな。

現場に向かう途中のコンビニに立ち寄って、今シーズン初のホットコーヒーだ。あのおじさんがいるコンビニで買ったのである。毎年夏から一気に冬になる感じがするけど、今年は秋の良い季節があることを願う。