7月30日(金曜日)金の鮭ハラミの西京焼

本日も底辺労働者としての一日が終わった。ちょっと現場で嫌な事があった。確認もしないで、いきなりそういう言い方するかね。この業界のスタンダードかな。バツの悪そうな顔をする前に、足下をすくわれない言い回しを覚えるべし。無理だろうけどね。

写真は昨日発売の文春新潮。文春のオリンピックの開会式の演出に関するドタバタが、よく書かれている。これは読んでおくべしだな。仕切りとか運営というのが、俺の中でのキーワードかな。全く上手くいっていない。事件事故に限らず、何か起きるとここに行き着く感がある。それもお粗末すぎる形でね。

全く買う気がなかったのだけど、セブンイレブンの金の鮭ハラミの西京焼を購入。我が家の電子レンジで40秒温めるだけです。この手の惣菜の出来には、本当に舌を巻きます。これより美味しい西京焼きを作れる人って、プロレベルだよな。そんなわけで明日は休みだけど、それなりに忙しい。