1月20日(日曜日)

やっと色んな事が追いついた感じです。基幹となるデジタル環境の構築がほぼ終わった。よくも悪くも、こいつの上に成り立っている世の中だ。表面上はiPadで済んではいるが、まだまだ母艦?となるパソコンは必要なのである。

日曜日モードで起床。ゆるりと起きて、秋葉原を目指す。その前に餃子の王将でブランチ。大阪で食べた肉と玉子のいりつけを食べようと思ったら、置いていない。関東地区には無いメニューのようです。残念。チャーハンセットもイケてるから良いけどさ。

秋葉原のパナのサービスセンターでGX7を受け取ってきた。すべては予想通りでしたね。その足でまだ少し残っている、小さなお店でWindows用のキーボードをゲット。被害総額?880円也。帰宅して使ったが、俺のMac mini Late 2012はただのWindows 10マシーンに生まれ変わったのだ。いまのところ快適です。

撮鉄が目的では無い。まだ市役所の庁舎が、出来ていないと言うか、存在すら表していない。そのための写真です。どうでもいいっちゃどうでもいいが、時が経つと、あ〜と思うものです。

夕べの眠りが良かったから夜更かしして、ハードディスクの肥やしとなっていた、テレビ番組をやっつける。いだてんとグッドワイフ、トクサツガガガあたりをチェックしていくかな。

明日も何時に帰れるかは分からない。だけど午前中は、まったりしている事が確定だ。そこを見据えて寝るかな。穏やかな休日の最後に一言。とにかく俺の邪魔をするな!!そこのバカ!!以上です。