4月28日(日曜日)

昨夜は食事を済ませたら、凄い睡魔に襲われた。風呂も入らずに爆睡。11時間ほど寝寝て起きて作業開始。またすぐにうたた寝…やっと午後から大掃除開始です。大掃除と言っても俺基準の物です。大したことはしていない。効率も悪くて、ホームセンターまで2往復してしまった。未熟。

今回の最大の目的は、俺の部屋にあるボロボロの箪笥を捨てることだ。衣装ケースに変える。その前に色々と捨てなきゃなんだけど、なかなか物が減らないんだよなぁ〜ちなみにカラーボックスがひとつ増えました。駄目だなぁ〜

でもこのカラーボックスのおかげで、プリンタも使いやすい場所に置けたし必然か?そして右側に見えるのは、ベルソスマルチレコードピレイヤーVS-M001だ。洗濯機をだか冷蔵庫を買った時に、期限がすぐに切れるポイントが付いた。何も買う物が無くて、追金してこれを買ったんだな。何度かレコードをデジタル化したが、うまく出来ない事も多々あった。CD・カセットテープ・USBメモリ・SDカード何でもござれ状態の物です。

しかし、今や使い道はほとんどない。引っ張り出して電源を入れると、FMラジオの感度が素晴らしく良い。写真に写っているアンテナはAM用で繋がっていません。コードが1本上に延びているが、それがFMのアンテナだ。壁に画鋲で貼り付けているだけ。ワイドFMも含めて、完璧だ。外部入力にも対応しているから、録音した音源もこれで聞ける。余分な物が沢山付いているが、ラジオとして使います。