9月25日(日曜日)映画 川っぺりムコリッタ

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)平和な日曜日のスタートでした。Facebookを止めるわけには行かないけど、俺的に大幅な見直しです。音源の館ってグループを管理しているんだけど、これをTwitterに移行した。もうひとつアカウントを作って、フォロワーになってもらって鍵をかける。これで行きます。メッセンジャー使うしFacebookは外せない。

だからってFacebookで嫌な事があるわけじゃない。あのシステムの距離感…友達とのじゃなくて、システムとの距離感かな?とにかく移行する条件が整ったので、一番やり取りの頻度が高かったものをFacebookから除外しましたとさ。

TOHOシネマズ 錦糸町オリナスで川っぺりムコリッタを鑑賞。俺的には大当たりです。もう一度行くかな?どこかで予告編を観ていたけど、すっかり忘れていた。にぎやかな場所に住む、あのご夫婦のTweetで思い出した映画です。お勧め出来るな。

そして錦糸町の街をちょっと見なおした。別に昔から寂れている場所じゃないし、特別悪い印象もない。だけどなんだろうか?オリナスももう20年近く経っていると思うけど、俺はは始めて足を踏み入れた。この位置にこれがあって、駅の反対側があの感じで…それだけの事?いや人も多く出ていたしね。良い意味で進化し続けているのかな。

久しぶりに往復駅まで歩いた。その時に撮影です。こういう化粧品販売のお店も無くなっているよね。何でもない看板かも知らないけどさ。

意味もなく撮鉄。GRⅢxで置きピン連写で撮影です。最近ドライビングシューズを新調したんだけど、歩くのにも案外適しています。もう一足、別のドライビングシューズを試してみようかな。明日からまた仕事です。