11月16日(水曜日)本日も気力なし

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。

休みの多い仕事じゃないけど、年末年始はそれなりに休める。なので、何処かへ出かけようか?ちょっとした旅行でも…とは思うけど、その気力が無い。出かけても気晴らしになるか?も疑問です。この閉塞感は負の循環を生み出している。仮に宝くじが当たって生活の心配が無くなっても、上手くやっていけないかもしれない。現状のまま、破滅することもなく、早い老後が来て終わりだろう。宝くじが当たったら…は考えなくて良いことだけど、ひとつの物差しとしては大事です。まだ未定だけど、青春18きっぷを買って、しゃかりきにどっかを目指すのでは無く、プラプラしてみるかな。