5月14日(土曜日)やっぱり利権や補助金なのね

本日も底辺労働者としての一日が終わった。今日も土曜日の定番と言える仕事でした。ごく普通に戻ってきて終了です。

帰宅してからお買い物。その時に撮影した写真です。いわゆる青虫による、駐車禁止の取り締まりです。ここの駐車は危ないんだよな。しかも国道との交差点近くに止めている。その先にも左に寄せないで止める輩が後を絶たない。大体が誰かしら乗っていて取り締まられることはないのだけどね。他県ナンバーゆえに、こんな止め方をしたのか?それ以前にここに止めてどっか行かないよな。こういう取り締まりはドンドンやってもらいたいですね。

私のタイムラインにも、発電事業に関する話題が流れてくる。隣国の資本が幅を利かせていて大丈夫か?ってのが一つ。それとソーラー発電って、効率は悪いけどもっと人畜無害なものだと思っていた。とんでもないのである。だからって全否定するつもりはないけど、エコな面より補助金や利権の匂いしかしないな。そんなことを思っています。