5月15日(月曜日)100円玉を突っ込む方式

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。思ったより温く終了です。あんなドンピシャでたっぷりの昼休みは久しぶりだな。ぐっすりと寝ちゃったよ。

よく行くスーパーの、市内の別店舗に仕事帰りに立ち寄りました。写真はそこのカートです。借りる時に100円玉を突っ込む方式です。もちろん返却時には戻ってきます。

同じ名前を冠した店舗だから、売り場面積の違いはあれど、品揃えは同じですね。セルフレジがあったのはありがたかったかな。多分週末は渋滞しているだろうから、カブで今まで使っていた方の店舗に向かう事になると思う。ただし飲料や米といった重量物は、仕事帰りにゲットする事になるでしょう。スーパーマーケットって場所は、商品を見るのは好きだけど、極力避けたいんだよね。避けるわけには行かないけどさ。空いている事もあってトラブルはなしです。