毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者の一日が終わった。御巣鷹山に日航機が墜落した日。この事故に関して何の関係もないのに、俺的重大事故です。規模が大きかったと言う事だけではない。新しい事実は出てこないけど、毎年この事故に関するニュースはチェックしているよ。
お盆モードでいつもより早く終わったので、CPAP(しーぱっぷ)の病院に行く。会社から言われていたので、診断書を書いてもらい帰宅です。
2007年4月を振返る。3月に転職先(2023年12月までお世話になった会社)が決まり、4月16日に面接に行っている。5月からお世話になる事になり、ルンルン気分だったな。俺が辞める事が誰にも伝わっておらず、それが面白かった。有明四丁目村でお世話になった人だけに挨拶を済ませておいた。俺は知らないよ何?って言って来たヤツがいたから、報告する相手は選んでいるんだよと軽く突っ込んでおいた。

これは4月20日の常陸那珂港です。海が荒れていてここにやっと付けられたのだな。下船させてシャーシを加須に持って行った記録がある。お世話になった人と、???なヤツも一緒だったか?

これは近所にあった商店街のような建物が壊された時です。居酒屋や喫茶店、町中華に会社もあったな。住宅街があって普通に商売が成り立っていた。ここの喫茶店のママさんとはお袋が懇意にしていた。ありがとうございます。
こうして取り合えず俺の修行時代?は終了。4月から海コン屋になった。これが良いのか悪いのかわからないが、事あるごとに、最悪の状態は免れている事を実感。どんどん世の中が沈んで行くのに、何とか底辺労働者の生活を維持している俺。勝ち組には程遠いが、橋の下に住まずに済んでいます。