6月8日(月曜日)布マスクはオヤジとのお別れの時の顔。そして暇な方はいつでもどうぞ。

本日も平和に終了です。港も比較的空いていた。6月は毎年暇な月だから、これもコロナ禍とは関係ない傾向である。もちろん、影響が無いわけじゃないけどね。早く終わったので、駄目元で歯医者に電話をかけてみた。すると来てくださいとの事。取れた詰め物を入れ直して、歯石を掃除して終了です。歯石の溜まり具合が思ったより酷くて、この部分が一番すっきりした所かな。

大本営から届いたのは6月4日でした。今更感があって、ブログのネタにすらならない感じです。この形のマスク、何か違和感じゃないけど引っかかっていました。そして今さっき思い出した。オヤジが死んで、お別れの時の顔です。

舌が痛いと言って、病院に行ったら舌癌のステージ4と診断された。それからはあれよあれよと言う間の2ヶ月でしたね。最後は舌が飛び出ていて、死んでからもそれを収める事は出来ず、この形のマスクを装着してのお別れでした。今更だけど思い出したよ。

それからちょっとちゃんと書いておこうかな。市川市の給付金の振り込みに関して、肯定的な事を書いた。当初の予定より遅い振り込みだったけど、申込書をホームページで配付したのは評価出来る。現時点でのシステムではベストなのでは無いか…と思っています。

それに関して振り込みが遅すぎた…との意見が3件ほど返信であった。そのうち1件は、普通の個人アカウントと思われる物です。これに関しては返信をしておきました。他の2件は明らかに捨てアカでした。でもウチのスタッフは優秀で、この捨てアカがどっち方面の物かほぼ特定した。ま、そういう事で暇な方はいつでもどうぞ。