3月3日(水曜日)東横線止まっているし…

本日も底辺労働者としての一日が終わった。突然でもないけど、明日はお休みを言い渡される。土曜日の動きが見えてきたかな。明日は銀行で、あの案件をやっつけるかな。写真は旧A-3バンプールです。

昨夜、俺が寝る頃にニュースが出回ったのかな?東急東横線の自由が丘付近で、線路脇で工事中だった建物の足場が崩れて、架線にもたれかかる形になった。これで運休。今日の午後には復旧したけど早いよな。早いけど東京の大動脈のひとつが、朝の通勤通学の時間帯で使えなくなったわけだ。コロナ禍とは言え影響は少なくない。事件ですよ。

その道のプロが現場近くに行ったらしく、状況を教えてくれた。足場は取り外しの途中?だったらしく、崩壊した部分だけが残っていたようだ。そこへ強風が来たもんで倒れたって話しです。足場が完全に残っている状態だったら、もしかしたら倒れなかったかもしれない。いずれにしても工事業者は大変だよな。その道のプロ曰く、保証に関しては保険でまかなえるのではないかとの事。犠牲者も出なかったし、それがせめてもの救いか?