7月12日(火曜日)カルト教団とは距離を取る

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。

旧統一教会の会見があったから、カルト教団に関する話題が多い。搾取の実情が明らかにされているが、どうしてそうなる?としか言えない。被害者は何らかの形で保護が必要な人達としか言えないな。被害に遭ったからではなく、そんなんじゃ生きていけないだろうって感じです。カルト教団そのものもそうだけど、これに洗脳されるタイプも近寄っちゃいけないな。向こうが近寄ってくれないけどね。

搾取以外も、神社仏閣の敷地に入れないとか、鳥居をくぐれないとか、他者を認めない教えを俺は見てきた。俺は認めて貰えない側だから、向こうから来ないけどね。カルト教団に限らず、降りかかる火の粉は振り払うのみです。