3月23日(土曜日)アメックスゴールド再び

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。今日もあっという間に夜になった感じです。毎朝多少のズレはあるけど7:00には起きている。昼ごろ起きてって話じゃない。なんだかんだやることはあって、時間が足りないくらいになって来ました。

雨が止んだのを見計らって買い物に行ってきた。本八幡駅前に消防車と救急車です。電車人身事故か?よくわからんけど、ちょっと物々しかった。

またカードが増えた話です。アメックスのゴールドです。実質年会費無料で、失業者の私にもあてがわれると言う事実です。2017.9.14の日記にアメックスゴールドカードを辞退したことが書いている。この時は絶対に審査に通らないと思ったら、カードが送られてきた。ただし年会費が3万円近かかった。それで契約解除となったわけです。

今のゴールドカードはステイタスというより、特典を売りにして囲い込みって感じだな。事実、年会費が実質無料だから俺も申し込んだ。審査に弾かれてもしょうがないと思ったけど、今の世の中は通っちゃうんだよな。海外に行く事もないだろうし、恩恵を受ける事もないだろうけど、キャッシュレス時代をうまく生き延びて行きますよ。