10月4日(月曜日)日常が戻って来たけど・・・

本日も底辺労働者としての一日が終わった。朝早く出て、割と単純な動きだったけど、A-2で4時間は何だかなぁ〜な感じです。それでも会社全体では、早く上がった部類の模様です。朝早かったけどね。

写真はそのA-2を出る時に撮ったものです。外側ふたつが黄色で点滅しています。そして昨日、Quonに取り付けたラジオだけど、想像以上に快適です。別に知らなかった機能が見付かったとかじゃないですよ。トラックの純正品として、実に心地よいというだけです。クルマの中で、ラジオがちゃんと受信出来るってのは大事だよね。

何か割と普通に日常が戻って来ている。そうなると妙に冷静になったりするわけです。昨夜、入院中の自分のTweetをチェックした。何か普通というか、そんなに苦しそうじゃない。Twitterをチェックしていた事も、つぶやいた行為に関しては漠然と覚えている。だけど、入院していた前半は苦しくてよく覚えていない。Tweetの内容も、病院スタッフとのやり取りもです。苦しい合間に、楽になった時に返信したりしていたんだな。この入院した当初は、福田さん大丈夫ですよ、良くなって退院出来ますよ…と言われた事くらいしか覚えていないのだ。なんか自分の当時のつぶやきが、他人事というか、実感が湧かないのである。

そして待機時間に考える時間が出来ると、これまた客観的に今後の事を考えしまう。今年はなんかもうひとやまありそうだ。それが家族の中の誰にかかってくるか?分からないけど、ちょっとあの時と状況が似ている。嫌な感じである。コロナ禍の状況にもよるけど、年末に18キッパーの旅に出ようかと考えていた。どういう状態になっているか分からんけど、多分無理だと思うな。今年の年末年始もおとなしくしているようだな。