3月14日(木曜日)取調室のカツ丼

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。昨日は家を空けていたからやる事がいっぱい…でもないけど、朝から自分の部屋にいてあれやこれやチェック。そんなんで午前中が終わる。昼休み?に朝ドラと夜ドラを二話ずつチェックです。今の夜ドラはユーミンストーリーズです。ちょっと手垢がつきすぎた企画だとは思うけど、さすがそこは天下のNHKです。なかなかいいんじゃないの?出演者も豪華。そして伊藤蒼ちゃんもう18歳か。

朝ドラは刑事役で内藤剛志さんが出てきて、キャスティングに笑ってしまった。そして取調室のカツ丼と特上のカツ重が出てきた。こういうの嫌いじゃないぜ。

夕方から買い物を兼ねて散歩。写真は中山法華経寺の参道です。このあと、個人経営の肉屋さんとスーパーで買物です。肉屋さの焼豚を奮発。スーパーでは魚をゲットです。ここの魚がちょっとお気に入りです。私好みです。

そして今日も終わってみれば至福の時間でした。このなんでもない日常を、働かないで過ごせる。期間限定とはいえ、人生最良の日々かもしれない。